忍者ブログ

広島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル広島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【広島編集部】
「ウェディングスタイル広島・福山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/08 Wスズキ]
[11/10 カッシー]
[08/18 ごっちん]
[11/12 とも]
[11/03 norinori]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
アイ アム ベッチ☆

先日訪れました神社をご紹介。


結婚式は神社で白無垢で真っ赤な紅をつけて

なんて子供からの夢だった私。

母親が挙げた神社へ縁あってお伺いすることになりました。

“出雲大社福山分詞”

駅からもほどよい距離にあるこちらの神社は、母が昔巫女さんをしていたこともあるらしく神社に訪れると“●●ちゃん?”と、30年以上の再開に心躍りました。
df8c3886.jpeg
立派な外観。

a7857b11.jpeg中もかなり広い!

また両親が挙げたのかぁなんて想像すると、すごいところに足を踏み入れたような気になり、感動でした(; ;)


見学の後は、ランチに♪

“甲羅本店さん”へ行きましたよ。

初のカニ専門店
写真は、サラダと豆腐。1品目からかなり美味しい。
9505a410.jpeg

カニご飯やお吸い物・てんぷら・酢カニ・デザート・・etc とても美味しく、個室感も調度よくて大満足。

こちらのお店は、顔合わせの利用者も多いとのこと。
是非、春に顔あわせなんですという方は、下見に行ってみてくださいね。


ブライダルカウンターでも、沢山のショップをご案内しています
相談してみてくださいね。
(ブラカンTEL084-922-5886)

なんだか、心が充実した一日となりました♪
 

拍手[1回]

PR


にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
どうもです♪

いやはや全く寒くなりましたねぇ。
真冬にはダウンジャケットを着て寝る程の寒がりのチャマ助には、堪える季節になってきました。

皆さんは冬と聞いて何を思い出しますか?
雪、クリスマス、スノボ、お正月 etc.....。
色々とあると思いますが、食いしん坊のチャマ助は真っ先に「メシが美味い季節!特に蟹!!」となります。
普段はお喋りのチャマ助が唯一静かになる瞬間。それが蟹を食べている時です。
あの身のプリップリ具合といったらもう.......。思い出しただけで幸せな気分になってきちゃいます☆

そして福山で蟹を存分に堪能させてくれるお店といったらココ!!
福山甲羅本店」様です☆☆☆
http://www.kamogata.com
ご存知の方も多いと思いますが、こちらでは本格的な蟹会席料理を楽しむ事ができます。
格式高い外観。趣ある庭園。絶品の蟹料理。
でも値段は決して高くない。
完璧やないの.....。
個室も多数完備しているので、
顔合わせや結納にも最適!!
また事前にメニューの相談(アレルギー対策や蟹を使わないコース等)にも乗ってくれるので、
結納や顔合わせを考えている方は、是非一度連絡してみて下さいませ♪

それでは☆





拍手[0回]



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは、猫まるです。

我が家に住み着いている猫の数、計8匹。その内1匹が妊娠中。2桁突破も間近です。
『いくらなんでも増え過ぎだろ!』とよく遊びにくる友人に言われます。
ただ私に言わせればまだまだ足りません。猫好きには夢の自宅ですよね カモン、近所の猫たち!

そんなこんなで今日は結婚のスタートに行う『結納・顔合わせ』についてです。
最近は両家で食事のみというカップルも増えています。ただ店選びが難しい。
「どこですればいいの?」っていう方も多いのでは?

そこで今日は福山駅から車で5分の夢本陣さんを紹介します。

ひっそりと佇んだ店に入ると、和のいい雰囲気。部屋は全て個室になっており、オススメは離れの個室。
周りを気にせずに、ゆっくりとした時間が過ごせます。
この店は普段の食事から使える店で、飲み会やデートで利用するカップルも多いんです。
もちろん、料理は言う事なしです。メニューも相談できるので、苦手な食材があれば事前に言っておけばOK
何度でも通いたくなるような魅力的な店です。
おふたりの結婚のスタートを行う場所には本当にオススメですので、是非チェックして下さいね

最後にあまりうまく撮れていないですが、料理写真を1枚・・・

600b7cdc.JPG

拍手[0回]



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]