忍者ブログ

広島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル広島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【広島編集部】
「ウェディングスタイル広島・福山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/08 Wスズキ]
[11/10 カッシー]
[08/18 ごっちん]
[11/12 とも]
[11/03 norinori]
最新トラックバック
[394]  [393]  [1049]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪

こんにちは。
よしまるです。

告白します。

「ヒートテック」のタイツ、いわゆるももひきが手放せなくなってしまいました…。


きっかけは11月初頭。
急激に冷え込んだある日、私の目の前に其奴はやってきたのであります。

佐藤可士和がデザインしたというインパクトのあるパッケージ。

手にとって、中身を出してみると「びろーん」という情けない擬音にふさわしく、現れた其奴はまさにももひき。

色は黒。

妻に勧められるがままに着用。鏡を見るとそこには江頭2:50が映っていました。

「おっさんやなぁ…」と、聞こえるか聞こえないくらいの声でつぶやいているうちに、なんだか下半身がぽかぽか。
冷え冷えとした部屋の中でも、なぜだかももひきのところだけ暖かい。

「むむ、これは…」と着用すること数日がたち、洗い替えも買い、比較をするためという名目で類似商品の「ヒートファクト」を手に入れ、すっかり違いが分かるようになった頃には、もはや依存症。


おかげでぬくぬくと冬を過ごしております。
ジャパンテクノロジーですなぁ。


さて、この頃は本当に寒暖差が激しく、体調を崩している方も多いかもしれません。
今年は、季節性・新型を問わず、インフルエンザが猛威をふるっており、気が気でない方も多いかと思います。

特にこの冬にウェディングを迎える方、気をつけてくださいね。

大事な結婚式に風邪を引いてしまうと、楽しめるものも楽しめなくなってしまいます。

そして、無事当日を迎えられたとしても、安心は禁物。
結婚式で着る衣裳、意外と温度調整が難しいんですよ。

表に出たは良いが、寒かったり。
逆に中にいると熱かったり。

高砂席にいる時やシャッターチャンスの時等は、じーっとしていることも多い結婚式。
冷え性の方はもちろん、そうでない方も気をつけておかないとあっという間に風邪を引きます。

そうならないためのアドバイス。

1.暑い寒いはすぐに介添人に伝えよう
…当日ふたりのお世話をしてくれる介添人。ドレスの裾を直してくれたり、ふたりを誘導してくれたり。ふたりが快適に過ごせるよう心を砕いてくれます。まずは何でも相談してみること。我慢は禁物です。

2.自衛手段を講じる
…結婚式のさなか、衣裳を脱いだり着たりというのは難しいもの。暑いからといってジャケットを脱いだり、スカートをまくったりはできません。となってくると肝心なのは、見えないところ。寒ければ使い捨てカイロを身につけたりしても良いですし、男性なら私と同じく、ももひき族になっても良いでしょう。

3.しんどいときは無理しない
…いろいろ手段は講じてみたけれど、どうにもならない時というのはあります。そういうときは無理をしない。それが一番です。やせ我慢の限界が来たら、そこそこにして次々進行した方が気が楽です。幸い、結婚式にトラブルはつきもの。後から良い思い出にもなります。


冬本番、ロマンチックなシーズンです。
くれぐれも風邪などひかず、楽しく過ごしましょうね。

拍手[0回]

PR


にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]