忍者ブログ

広島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル広島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【広島編集部】
「ウェディングスタイル広島・福山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 Wスズキ]
[11/10 カッシー]
[08/18 ごっちん]
[11/12 とも]
[11/03 norinori]
最新トラックバック
[454]  [453]  [1075]  [452]  [1074]  [451]  [1073]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
kodomo2.jpgこんにちは、よしまるです。

こちらのブログでもたびたび紹介しておりましたが、ついにわが子が生まれましたよ。
2808g、47cmの元気な女の子でした。
奥さんでかしたっ!

さっそくたくさんの方からお祝いの言葉をいただき、うれしいやらなんやらで少々パニック気味の週末でした。週明けの月曜日もなんだかまだ夢の中のような。
そんな心持ちでございます。

母子ともに健康で、まもなく退院できるようなのでひと安心です。とはいえ、里帰り出産なので我が家で一緒に暮らせるのはまだまだ先なのですが…。桜の咲く頃には帰ってくるかなぁ…と父は寂しく赤子を迎える準備を着々進めておきますよ。

さて、生老病死、人生のさまざまなイベントに付き物なのは、もらったりお返ししたり。他にも手続きすることがあったりとなかなか忙しいもの。

「忙しい~」と言っていても始まらないので、まずはきちんと準備をすることから初めましょい。

非常に恐縮ですが、私の場合を例にとってみると、子どもが生まれてからの手続きをざっと上げてみても…

・出生届・住民登録
・健康保険への加入
・会社への届け出
・出産育児一時金の申請
・出産手当金の手続き
・新生児検診の申し込み(聴力検査など)

さらに育児グッズ等の用意もあり、とてもひとりではやりきれませんね。

そこで、我が家では 奥様→計画係 私→実行係と役割分担をし、あれこれ協力しながら準備をしていますよ。それぞれが得意な分野を活かしつつ、着々と進めています。


結婚式もまた然り。

会場への申し込みや衣裳等アイテムの手配、さらには結婚に伴う諸手続きがてんこ盛りです。
詳しくは、「ウェディングスタイル」本誌の「結婚の諸手続きガイド」や公式サイトのコチラのページでも紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

もう、本当に大変なので、新郎さん・新婦さん、力を合わせて乗り切ってください!

あぁ、私も内祝いの用意しなきゃ…


<おまけ>
もう一枚、わが子の写真を。
kodomo.jpg
もう、べたべたの親ばかですよ。

拍手[0回]

PR


にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おめでとうございます!
キャーキャー!
カワユイ赤ちゃんおめでとうございます!
うちのベビとちょうど3カ月違いですよ。
我が子は可愛くて可愛くて
もうおかしくなりそうですよね!
これから生活はパパのサポートが
とっても重要ですよ~!ウフフ
とにかくほんっとおめでとうございます!!
のがみん 2010/02/22(Mon)22:42:51 編集
Re:おめでとうございます!
おー、のがみん。
ありがとうございます。

本当におかしくなりそうですね、子どものことを考えると。
のがみんとこもずいぶん大きくなったでしょう。同じ学年なのでいろいろと話題が共有できそうですね。

ぷりぷりの新生児ですが、食いしん坊の元気印です。
落ち着いたら生まれましたハガキを出しますのでお楽しみに…。
2010/02/23 14:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]