忍者ブログ

広島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル広島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【広島編集部】
「ウェディングスタイル広島・福山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/08 Wスズキ]
[11/10 カッシー]
[08/18 ごっちん]
[11/12 とも]
[11/03 norinori]
最新トラックバック
[608]  [607]  [1098]  [606]  [605]  [604]  [1097]  [603]  [602]  [601]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪

yartaihoudai.jpgこんにちは、よしまるです。

ハイハイを始めた娘。
まだまだぎこちなく、尺取り虫のような動きです。しかし、自分の行きたいところへ自分の意志で向かえることがうれしいのか、ものすごい速さで室内を蹂躙しております。

良き哉良き哉…と思っていたのですが、そこは狭い我が家。
ちょっとでも動くとモノにぶつかります。
ついには、棚の中のモノに手をかけてひっくり返すわ、ベッドから転落するわで、もう見てらんない。

ここから先、彼女が大きくなるに連れて、その被害は甚大になることが予想されます。

そこで、夫婦間で話し合った結果、「家を見に行こう」ということになりまして…。
(ものすごい飛躍ですが…その間にもいろいろあったのです…)
 


広島市内で家を探そう、となった時、選択肢は下記のようになりますね。
●市街地からちょっと離れたところに、土地&一戸建てを探す
●中心地からほど近い場所に、マンションを探す

もちろん、中心地で一戸建て! という選択肢もナキニシモアラズですが、現実的でない(高い!)ので、家を探す方のほとんどは上記2つの選択肢になるんじゃなかろうか、と。

私達夫婦は、近隣の利便性を考えてマンションを見に行ってみることにしました。
というわけで、行ってきました、モデルルーム等へ。

これが予想以上に素敵で、危うくハンコを押してしまいそうになったのですが、結局は見送り。
理由はいろいろとあるのですが、「ひと目惚れを疑った」のが最大の理由。おいそれと数千万円の買い物はできません。

しかし、非常に勉強になったモデルルーム見学でした。
そこで学んだマンションを積極的に選ぶ理由。

1…賃貸マンションと変わらない家賃で、資産価値を手に入れられる
2…戸建に比べて、資産価値の減少がゆるやかで、売却や人に貸す等もしやすい
3…住環境が良く、管理も行き届いている

1については、このところ究極の低金利時代と言われています。金融商品も売れないらしく、銀行はローンの販売に必死。その分消費者に取っては「ラク」なローンが多いようです。
私がマンションを見に行ったときには、「頭金は2桁台でOK! 年利は1%! どうですかお客さん!」的な感じでした。まさに、家賃並みでマンションが手に入る…というのも頷けますね。

2については、立地が良いマンションは特にそうらしいです。実際、築20~30年程度の物件でも結構な価格で売りに出されたり、賃貸物件になっていたりすることを見受けます。内部環境は後からどうにでもなりますが、立地だけは後からどうにもならない部分。そこに価値を見出す人が多いということですね。マンションの堅牢性も価値の減少をゆるやかにしている一因でもあります。

3については、分譲マンションならでは、というところでしょうか。たいていの分譲マンションには、管理人という方がいらっしゃって、いろいろと住環境の整備をしてくれます。ようは、入居している人が快適に暮らせるよう、お世話をしてくれる人が常にいるということですね。草取りが面倒で、藁屋敷になっている…なんてことがない点もマンションの良いところ、らしいです。


そして、モデルルームへ訪れて驚いたのは若いカップルが比較的多いこと。

マンションの販売員の方も言っていましたが、結婚されてすぐは賃貸で、でも数年以内には自分の家を…と思うカップルも少なくないのだとか。「まだまだ…と思わず、ほしいと思った今が決断の時。お金を払う以外は、私達がバックアップしますから!」と心強いセリフでした。

実際、ウェディングスタイルの調査でも、「いきなりマンション!」という方も多いみたいです。

これから結婚されるおふたりも、新居について一度考えてみてもよいかもしれません。


おうち探しもブラカンにおまかせ!
賃貸物件なら、「賃貸スタイル」もオススメ!

拍手[1回]

PR


にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]