忍者ブログ

広島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル広島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【広島編集部】
「ウェディングスタイル広島・福山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 Wスズキ]
[11/10 カッシー]
[08/18 ごっちん]
[11/12 とも]
[11/03 norinori]
最新トラックバック
[1029]  [347]  [1028]  [346]  [345]  [1027]  [1026]  [344]  [343]  [1025]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
(前回からの続き)

凹みながらも修理をしてくれるお店を探しに出かけました。
まずは車のディーラー探しへ。
幸いかなり近い場所にあり見て貰うと
「早くて3日ですね。」
3日!
お休みが終わっちゃいますよ。
連休中なのでそれが最短とのこと。
にゃー!ここはダメなり!
ディーラーさんは諦めて、全国レベルの車用品専門店に。
「中開けて......、部品取り寄せて......、修理してっと.......。.........」
「4日ですね」
キャー!増えてる!
「修理代はざっと5万~7万ぐらいっすかね」
ぶへー!高ぇー!
ワシャ何しに東京きたんじゃ......。
奥さんがポツリ
「車売っちゃえば?」
うるさーい!あっち行け!!

窓は開いたまま。ブレーキランプが着かない。そしてここは福山から700km離れた東京砂漠。
翌日から休みが終わるまで、高い確率で帰路のどこかでは雨......。
さすがに困っちゃいました。
ちょっと泣きそうになってた時に、そのお店の人が
「所沢のあの店ならできるかも......。」
!?
マジ!?所沢!?何てお店!?
すぐにお店の名前を聞いて電話してみました。
「○○○で○○○なんですけど.....」
と大体の事情を話すと、
「分かりました。とりあえず持って来てください」
その時の時間はPM 7:45。
藁をもすがる気持ちで所沢まで車を走らせました。
肌寒かったですが、他の車に故障と悟らせない為に
あえて腕まくりをしてしまう自分が情けないようで逞しくもありました。

10分遅れて到着。
「電話したチャマ助です!助けて下さい!」
すると担当の方が
「任せて下さい♪中でゆっくりしてて下さい」
その担当の方はとても感じよく、突然に、しかも閉店後に来たチャマ助夫婦にイヤな顔一つせずに笑顔で言ってくださいました。
車をドッグに入れると別の2人も加わり3人体制に。
チャマ助夫婦は待合室で待つ事に。
2時間後。
「お待たせしました!もう大丈夫です♪」

見ると窓は閉まってるし、ランプも着いてる。

よかった~.....。
肝心の料金は何と工賃含めて1万円!!
丁重にお礼を申し上げて帰ろうとした時、
修理して下さった3人が背筋をピンと伸ばし、
大きな声で「ありがとうございました!!」の声と同時に深々と頭を下げていました。
するとその中の一人がダッシュしてチャマ助の車が出やすいように、
道路に出て車止めをして下さいました。

もうね。感動してしまいました。
失礼を承知で申し上げます。
見た目は3人とも決して真面目っぽいというわけでない。
むしろちょっとガラが悪い感じ。
お店自体も普通の車の販売店というより、いかついカスタムショップみたいな感じ。
一般的にみて決して入りやすい店ではありません。
でもチャマ助断言できます。ここのお店のサービスは超一流です。
メカニックの方達とは別に、たぶん営業の方も何人かいらっしゃいましたが、
その方達の応対・接客も非常にレベルが高い。
お店の雰囲気や見た目とのギャップを考慮に入れたとしても、です。
社長の教育なのか、会社の方針なのかは分かりかねますが、
なかなかここまでの対応・接客ができる会社は少ないのではないでしょうか。
私自身も大変勉強になりました。

その後チャマ助は奥さんの実家に1泊し、翌日の夜に福山に向けて出発。朝には無事に着きました。
あまりにも時間がタイトな東京旅行でしたが、
一生忘れられない思い出とサービスを体験する事が出来ました。

末筆になりますが修理して下さったキャルウィング
http://www.calwing.com/company/comp_prof.html
の、T様、その他スタッフの皆様。
誠にありがとうございました。
この場を借りて心よりお礼申し上げます。


それでは♪

拍手[0回]

PR


にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]