忍者ブログ

広島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル広島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【広島編集部】
「ウェディングスタイル広島・福山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 Wスズキ]
[11/10 カッシー]
[08/18 ごっちん]
[11/12 とも]
[11/03 norinori]
最新トラックバック
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [1085]  [543]  [542]  [541]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは、ムカイです。

先週の金曜日に思い立って、次の日の土曜日に出かけてきました!

を越えて…

8c23b32c.jpeg











四国・高松の琴平まで!!


目的地はもちろん「こんぴらさん」。

かの有名な石段(785段)を上ります。

土曜日だったんだけど午前中だったからか、予想より人は少なくて、さくさく上り続け「本宮」まで到着
「思ったよりも疲れなかったし、時間もかからなかったな~」と時計を見て、まだ時間に余裕があったので、ちらっと横目に入った「奥社」(片道約20分の看板有り)にチャレンジしてみようなんて考えたのが、そもそもの間違い…。




全然20分で行ける距離じゃない…(途中の白峰神社までなら20分で行けそう)

途中で引き返そうかとも思いましたが、なんだか悔しくて「もう行くしかない!!」と(笑)

そしてようやく辿り着いたのが、「奥社・厳魂神社」。

ここまで上ると、最初から数えて1,368段!

ほぼ倍あるじゃん!!

そこからの眺めがこちら↓

c36f655c.jpeg







少し霞がかかっていたけれど、すごくいいお天気だったので、この眺め!ご褒美ですね。


さて、その後は、ひたすら下る下る。下るほうが足にきます。立ち止まったら、足全体笑ってましたからね~

そして「本宮」で参拝して、いよいよ今日の目的へ

あ~、ここまで書き忘れてましたけど、今回のメインは「こんぴらさん」参拝ではないんですよ

実は「金比羅」の奥書院に描かれている伊藤若冲の床の間&屏風画を見に行ったのです。

伊藤若冲…大好きな日本画家で、実際の作品を見ることができてとっても幸せでした。

あ、もちろんうどんも食べました!


たまには、こんな思い付きの旅も素敵だなぁ~と思った土曜日。

筋肉痛はもう落ち着きました。めでたしめでたし!

 

拍手[0回]

PR


にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]