忍者ブログ

広島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル広島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【広島編集部】
「ウェディングスタイル広島・福山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/08 Wスズキ]
[11/10 カッシー]
[08/18 ごっちん]
[11/12 とも]
[11/03 norinori]
最新トラックバック
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪

どうもです!
最近自宅に頻繁にタヌキが出没するチャマ助です☆
ポンポコ♪

先日、遠距離恋愛が上手くいく方法について書いたんですが、
かなりの反響を頂きましたので、調子に乗って第二弾を書きたいと思います。
題して
「シンデレラ・エクスプレスは・ツンデレラ」

さて今回は、植物を育てる事の有意性についてです。
突然ですが皆さんの御新郎様(彼氏様)、御新婦様(彼女様)はどんな方ですか?
チャマ助の彼女は東京生まれの東京育ちなんですが、なぜか農作業が大好きです。
昨年の夏に福山に遊びに来た時も、「何して遊びたい?」って聞くと、
サツマイモ植えたい!!」って満面の笑みで答えてました。
チャマ助の実家は田舎なので、
着いた翌日にはダディーチャマ助と朝 5:00から畑に行って農作物を収穫してました。

帰る前日に二人で園芸ショップに行って、一つの苗を購入しました。
“ビックリグミ”という植物らしく、食用との事。
それを二人で庭の片隅に植えました。

その後彼女は東京に帰りましたが、ビックリグミ君は実家に残り、
春の訪れと共に、すくすくと成長しております。

自分が選んだ植物が相手の家にあると気になりますよね。
それによって会話も膨らむし、成長過程を時々写メで送ってあげると、
とっても喜んでくれます。

「一つのものを一緒に育てている」という感覚は、
例え場所は離れていても、気持ちを共有しているので、
遠距離恋愛にはかなり有効だと思われます。
 
趣味や嗜好によって全然違いますし、
「植物を育てれば上手くいく」というわけではありませんが、
お手軽に始められるという点においても、オススメですぞ☆8af71b15.jpeg












それでは皆様良い週末を♪




 

拍手[0回]

PR


にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
愛を育んでますか?(・∀・)モリです。
最近春だと思いませ?
すごくすっごく暖かいです。

こんな日はふと旅行に行きたい!!!
とか思ってみたり・・。
世間のみんなはいずこへ旅行へ行くのだろうと・・・

そ・こ・でっ!

ゴールデンウィークの予定を立てようPart1!

はい。
まず国内旅行ランキングといっときます。
?屋久島 ?沖縄本島 ?石垣島 ?慶良間諸島 ?京都 ?西表島 ?竹富島 ?宮古島 ?波照間島 ?与論島

う~~~~~~~~ん(-_-)

やっぱり南エリア率高いですね。
憧れの地!南国パラダイスですわっ♪
ゴールデンウィークも良いですけど、国内旅行でハネムーンもいいなあと最近思っちゃう感じで☆

沖縄の海って相当綺麗なんだろうなあ~~。
全く妄想が膨らむばかりです。

京都は友人と行きましたが、嵐山の人力車にのって京都を満喫しました(笑)
めっちゃ楽しかった思い出が☆
はああああああーーーーフラッシュバックしてきます。楽しい思い出たちが(笑)

今居る地から友達と旅行するのってすごく親密というか、仲が深まるというかいいですよね☆
恋人もいいですけど、結婚前にご友人と旅行ってのもなんだかイイと思いまふ。

こないだ私の親友と話していたこと。
恋愛の映画や、ドラマ、マンガ何でもイイです!(ストーリーになっている物)
ってなぜゆえに、あんなにピュアな気持ちにさせてくれるんだろう?
って話・・・。
彼や彼女と喧嘩とかしても、劇的ピュアな恋愛ストーリーをみると、その直後はなぜか許せちゃうんです。
なんででしょう・・・。
私の場合はミーハーなので余韻が1週間は残るんです。
でも個人差があるのでその日だけの方も居れば、1分の方もいるでしょう。
でも確かなのは、2人でラブストーリーを見れば確実に愛は深まると言うことです!!!!

そう、2人は物語の主人公になれます!

という熱いトークを友人宅のカーテン取替えながら昨日話してました。
そんな日も良いですね☆

皆様の愛が今以上に深まりますように。
モリ(・∀・)/

拍手[0回]



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは、よしまるです。
本日から4月です。新年度・新学期、
さまざまなところでフレッシャーズの初々しい笑顔が見られますね。
期待に胸を膨らませている人も多いのではないでしょうか?

さてさて、前回お話したとおり、先週から広島へ異動してきたわけですが、
見るものがすべて珍しく、日々楽しみながら暮らしておりますよ。

先日も会社の近くで桜が満開になっているのを発見し、ついうれしくなってシャッターを切ってしまいました!
0d2490a4.jpg
やっぱり桜は良いですね。

まもなくウェディングベストシーズンを迎えます。
桜をテーマに結婚式を…なんて良いですねぇ…。これから会場を選ぼう!というおふたりは、来年の今頃を目指して動いてみると良いかもしれませんね。

会場によっては、すでに予約が…というところもありますので、今からでも遅くない! すぐ準備を始めましょう!
結婚が決まったばかりで何から始めれば良いのか…というおふたりは、ブラカンも利用してみてください。

4/4には、並木通りにもブラカンはオープン!
より身近に、利用しやすく!

詳しくはコチラ!

拍手[0回]



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
どうもです♪
根っからの寒がりで、毎日ダウンジャケットを着て寝ているチャマ助です!

いや~、ですなぁ。
今日お昼に芦田川沿いを走っていると、菜の花がとっても綺麗でした。
春はとっても花が綺麗な季節。
菜の花チューリップマリーゴールドタンポポ etc・・・・・。
何気なく町を歩いているだけでも、色んな種類の花に出会う事ができますよね。

という事で今日はお花に纏わるラブストーリーの映画をご紹介します。
それがこちら
「マンハッタン花物語」 96年/アメリカ
フラワーショップの青年とバリバリのキャリアウーマンの恋物語。
全編を彩る綺麗なお花と、爽やかなストーリーは、観た人の心を暖かくしてくれます。
主演はこの頃が絶頂期とも言えるクリスチャン・スレーターと、
「ウィズ・ユー」「フライド グリーン トマト」等の隠れた名作に出演している
メアリー・スチュアート・マスターソン
クリスチャン・スレーターと聞いて「トゥルーロマンス」の名前が出てきた人は、
きっとチャマ助と映画の好みが一緒な筈。
デニス・ホッパークリストファー・ウォーケンの「勝負」は、
映画史に残る対決です!!
天才作曲家ハンス・ジマー(料理の鉄人のテーマソングを作った人→元ネタはバックドラフト)が
手がけた「you are so cool」 は是非とも私の結婚式で流したい一曲です♪
どこかで聞いた事がある方も多いかも☆


結婚準備と仕事で忙しい日々を送ってらっしゃるかもしれませんが、
たまには花を愛でたり、映画を楽しむ心のゆとりを持って下さいね。

それでは♪

拍手[0回]



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
どーもどーも、ぷっちーです

最近、ふわふわのパーマにあこがれて
髪を伸ばしているのですが
ボブの方が似合いますねって言われて
短くするか長くするかが最近の悩みです・・・。

さてさて、本日は、最近気になっている歯のホワイトニングのお話。

ホワイトニング専門のルームを
やっている歯科医院さんがあるのです!
そう、広島で

審美歯科トリートメントルーム ブランネージュさん
uketuke0.jpg
2Fには
通常の歯科医院

1Fは
ホワイトニング専用





店内は、とてもおちつける雰囲気。アイテムもおしゃれ
matiai0.jpgaitemu03.jpg









aroma00.jpg

くつろげるようにと

アロマで癒される
空間創り





結構、式前の花嫁さんとか
歯を白くしたいとくるんだとか。
あとは、主婦の方とかも多いようです

先生も、数々の資格や賞を持つ
すごーい先生なんです

気になる方はこちらへ

拍手[0回]



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]