忍者ブログ

広島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル広島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【広島編集部】
「ウェディングスタイル広島・福山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/08 Wスズキ]
[11/10 カッシー]
[08/18 ごっちん]
[11/12 とも]
[11/03 norinori]
[363]  [362]  [1036]  [361]  [359]  [360]  [1035]  [358]  [1034]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
今日は
「ウェディングスタイル 広島・福山 2009 11・12月号」
の発売日です!!!!!

やほ~い
とうとう発売です!
今回も見どころ満載です

・広島のカップル100組登場★
・ブライダルジュエリーコレクション
・こだわりヘアメイク&ネイル大集合
・これが広島式!結納のススメ
・ココロに響く感動エピソード集
 etc…

書店&コンビニで絶賛発売中です!
ぜひぜひお手に取って、おふたりの結婚準備に役立ててくださいね


あ、本日のブログはムカイがお届けしております

実はワタクシ、昨日の土曜日に念願の革細工レッスンに行ってまいりました!
その革細工レッスン…なんとこんなところで開催されていたのです!


それは、フラワーショップ「hidamari」さん

hidamari1.jpg








平和公園のすぐ側の、温かい雰囲気あふれるお花屋さんです。
ブーケ特集でも毎回素敵なブーケを作成してくださいます!

オシャレな店内には、お花がたくさん

hidamari2.jpg











今の時期ならではの秋色のお花や、めずらしい種類のお花もたくさんあって、目移りしてしまいます!
どのお花を仕入れて店頭に飾るのかって本当にセンスが出るところだと思うので、毎回そのセンスの良さにはびっくりしてしまいます。

その「hidamari」さんでは、フラワーアレンジメントはもちろん、それ以外にも講師の先生をお招きして、たくさんのレッスンを開かれているんです。
その内容は、彫金・パン・カメラ・陶芸などなど…実に多種多様!

そんな中、今回私が参加したのは「革細工教室」!
初心者ということで、比較的簡単な革のブレスレットに挑戦しました

hidamari3.jpg





革の裏と横に好みの色の染料を付けて、
その上からツヤ出しを塗って磨く。
だんだん革がぴかぴかしてきます。

そしてこれが使う道具の一部。
木槌も使うんですね~。
何に使うのかというと…

hidamari4.jpg











これこれ!
革に文字を入れたり、
留め具用の穴を空けたりするのに使うんです。

悩んだあげく、私はこんな文字を入れてみました。
「W&STYLE」
言われなければ分からないウェディングスタイル(笑)

あとは、留め具を着けて、それをかける穴を空けたら完成

わ~い!!
自分サイズの世界に一つだけの作品ができました。
大満足です  毎日着けてます

この「hidamari」さんのレッスンは、どの教室も大人気だそうです!
店頭や電話、hidamariブログで予約を受け付けているそうなので、興味がある方はぜひ問い合わせてみてくださいね


拍手[0回]

PR


にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]