忍者ブログ

広島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル広島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【広島編集部】
「ウェディングスタイル広島・福山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 Wスズキ]
[11/10 カッシー]
[08/18 ごっちん]
[11/12 とも]
[11/03 norinori]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪

どうもです!

髪を切ったは良いものの、えり足の部分が左右非対称になってしまい、
前回の井沢に引き続き容赦なく恥ずかしいチャマ助です♪


夜窓を開けていると、いつの間にやら聞こえてくるBGMが蝉さんから鈴虫さんに変わりつつある今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
日中はまだまだ残暑が厳しいものの、夕方や朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
秋と言えば「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」「食欲の秋」など、色んな事を楽しめちゃう季節であります。
皆様の中にも「この秋から○○を始めてみよう♪」とか「今年の秋はずっと気になってた○○についてやってみよう」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そしてもしこのブログをご覧になってる方で、プリザーブドフラワーに興味があるという方がいらっしゃいましたら、チャマ助おススメなのがこちら
「花club」様
http://www.e-hanaclub.jp/

扱ってらっしゃるプリザーブドの種類も豊富ですし、何と言っても最大の魅力は、その場で作れて、
おまけに花材費のみでレッスン料無料といううところ!!
「プリザーブドには興味があるけど、どうしたら良いか分からない」
「自分で作ってみたいけど何から始めたら良いいんだろ.....」
「プリフラの花束を作ってみたいけどレッスン代がかかるから」
と思ってらっしゃる方は是非連絡してみて下さいね☆


それでは♪

 

拍手[0回]

PR


にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪

こんにちは レンジャイです。

ただいま、ウェディングスタイルでは

フラワーショップオススメのブーケ特集を

開催しております。(すでに見られている方は多いと思いますが・・・)

本誌では
幸せの願いを込めた 
Something Blue Bouquet 特集


と右上のバナーで最旬ブーケをご紹介してます。

秋にご結婚される皆様は必見!

この機会にお気に入りのブーケを

見つけましょう!

ショップ情報はコチラ

備後のブーケショップ




 

 

拍手[0回]



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
どうもです!

小学生の頃、夏の夕方に歌をうたいながら自転車に乗ってると、
口の中にカナブンがピットインした経験があるチャマ助です♪

突然ですが、不肖チャマ助この歳になって初めての経験をしちゃいました!(ふぁ~ぉ♪)
美しいシルエット.....。
心地よい香り......。
時に激しく、時に優しい感触.....。

そう.......。

体験でブライダルブーケを作っちゃいました♪♪

当初はそんな予定ではなかったのですが、
お店の方が「ちょっとやってみなよ」と仰って下さいまして、とんとん拍子でブーケを作ってみる事に。
これが想像以上に面白い!!面白いというより、かなり熱中しちゃいます。
全く別物ですが、プラモデルを作る感覚に近いのかな(ちょっと違うか.....)
全体のバランスや色の配置を考えたり、花の長さを調整したりで、結構頭も使います。
仕事柄、ブーケを見る機会は非常に多いのですが、ただ見るのと、いざ自分で作るのでは、
まるで別モノ。ブーケがどうやって出来るのかが分かるし、愛着もわきます。



これがそのブーケ。
う~ん、プリチーです♪



そしてこれがブートニア☆
ブーケとお揃いのバラです♪

とまぁ、さも「一人だけで作っちゃったよ。ふ~!」的なオーラを出してますが、
ほとんどお店のスタッフさんに手伝って頂きました(汗)

そのお店とは!!
「グリーンポットふじたに」様です♪♪
http://www.fujitani.co.jp

こちらのお店は「花嫁様第一至上主義」。
ドレスなど全体のバランスを考えたブーケを提案してくれるので、
気になる事や、要望があれば何でも気軽に相談してみよう♪
店内にはお花は勿論の事、素敵な雑貨やカワイイ小物がイッパイ!!
中には遠方から雑貨だけ買いに来るお客様もいらっしゃるとの事。
そして何が良いって、スタッフさんの感じがとっても良い☆
それがお店作りに出てんだろうなぁ。
なんだか暖かいお店なんです。
ウェディングスタイルにも掲載されてるので、是非チェックしてみて下さいね☆

そしてこのブログを読んでいる男性諸君!!
たまにはサプライズで花束をプレゼントして、
彼女(新婦)に改めて惚れ直させちゃいなさい☆

それではー♪








拍手[0回]



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪

こんばんは
どこかで聞いたことのあるような題名・・・

今日も次号の原稿にてんやわんやのちびです

いやぁ~それにしても暑いですね
スーツ着ているとも~大変クライアントさまのところでタオルハンカチ握り締めています(笑)
みなさま夏バテはしていないですか??

最近私はおうちに癒しを求めてサボテンちゃんを買いました

Image293.jpgImage291.jpg










かわいいでしょ~

友人とお揃いで買っちゃいました

こんなかわいい入れ物と石を敷き詰めてアレンジしてくれたのは・・・

拍手[0回]



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは、ムカイです。
先週は梅雨らしく、雨の日が多かったですね。
でも梅雨の“しとしと”という感じより、“ゴー!”っていうどしゃ降りの方が多かった気がしますが…

さてそんな先週、私達は次号に掲載するブーケ特集の撮影に行ってきました!
今回は会場でのロケーション撮影。
屋外でも撮影をするので、お天気がかなり重要になってきます

天気予報は雨マーク(そりゃ梅雨真っ只中ですもん…)
でもどうしても外で撮りたい!
そう思っていたら晴れましたよ~
わ~い!!
前日の豪雨が嘘みたいに撮影の日だけ晴れたんです!
(実は撮影の次の日は、また朝から一日中雨でした)

おかげで名誉ある「晴れ女」の称号をたっぴ~から頂いちゃいましたよ
でも内心、晴れたのは私のせいじゃなくて、私が作った「てるてるぼうず」のおかげかなぁ?なんて思ってます。
久しぶりに作ってみたのですが、見事に晴れましたよ!

おかげで素敵な写真がたくさん撮影できました
どんな写真ができたのか、ぜひ次号の「ウェディングスタイル」をチェックしてみてくださいね
↓撮影風景。本当に素敵な写真を撮ってくださるカメラマンさん&撮影機材。
今回もありがとうございます!!
CA3D0024.jpg
















CA3D0023.jpg

拍手[0回]



にほんブログ村 地域生活ブログへ   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]